« 検査終了! | トップページ | 博多座 »

入学準備

3連休、な~んにも予定がないので、

今年大学生になる息子のスーツを買いに行きました。

派手ーなシマシマのローライズのスーツを着たキザなお兄さんを相手に、

あーでもないこーでもないと、息子の意見は・・・ちょっとだけ入れて。

押し付けがましいところもありましたが、言ってることには妙に納得しながら、

2着目タダにひかれ、高めのものを買っちゃいました。

フレッシュマン5点セットも忘れずに買いましたよ(シャツ・ネクタイ・靴・ベルト・鞄)

2着目はお父さんのもの。

娘からもらったボーナスで買うはずだった、スーツは思わぬところで、

タダになってしまいました(≧∀≦)

DMに入っていた、ipodやノートパソコンが当たるという抽選券で

1050円の商品券をもらい、粗品に電動シュークリーナーなるものをもらいました。

そのあと、電気屋さんで一人暮らしの家電一式をポーンと購入。

冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジ・炊飯器・掃除機・アイロン・ドライヤー・ポット。

主なものは買っちゃいました。というのは・・・

ヤマ○電気の携帯Deポイントのお誕生日特典で、誕生月に10万以上買い物すると、

もれなく、3000ポイントつくというものだったので、早いかなと思ったんだけど、

どうせいるからと決行しちゃいました。3000ポイントは大きいんですもの。

スーツはクレジットカード、家電はデビットだったので、現金は出していません。

クレジットは基本的に嫌いなのですが、使うカードを一枚だけに決めて使っています。

これにもポイントが・・・(^_^;)

デビットは預金から直接落ちるから、預金残高がないと使えないのですが、

現金を持ち歩かなくて済むからよく使います。

通帳をつけこむと、即座に引き落とされています。ATMがお店にあるようなものかな。

電気屋さんなどはクレジットにすると、ポイントが少なくなったりしますからね。

ポイントとか商品券とか割引とか○○するとタダという言葉には何でこんなに弱いんでしょう・・・

|

« 検査終了! | トップページ | 博多座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はぢめまして Ts@ブログ旅行中です。
偶然の出会いに感謝。。。

お子さん親元から離れられるんですね。
うちの場合は、学生のときは地元の私立大学だったので、親元から通ってましたが、就職する時に、遠い所に配属されはじめて親元を離れました。
近くの駅まで家族で送ってくれました。
やはり親としても感慨深いものがあったみたいですね。
名古屋、大阪と一人暮らしをし、今は地元に5年ぶりに帰してもらい実家から通勤しています。
今となっては昔の良い思いでです。

投稿: Ts | 2006年1月16日 (月) 21時33分

Tsさん訪問・コメントありがとうございます。
息子は春から京都の大学へ・・・
娘も関西で働いているので夫婦二人だけになります。
寂しくなるだろうなと今から不安です。
でも、いずれは親離れ・子離れをしなければいけないですもんね。
少しずつ更新しますので、又遊びに来てくださいね。

投稿: kaji | 2006年1月16日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9180/282541

この記事へのトラックバック一覧です: 入学準備:

« 検査終了! | トップページ | 博多座 »