« 乳癌検診 | トップページ | 誕生日~♪ »

謹賀新年

時々しか、更新しないつたないブログですが、

今年も宜しくお願い致します。

12月31日~1月3日まで、壱岐に行ってきました。

31日、朝の船で壱岐へ着いたのがお昼ぐらいだったので、

着いてすぐお昼ごはんでした。

そこで早速出ました!マグロのお刺身♪

すごく新鮮で、一切れが大きく本当においしく頂きました。

でも、このお刺身が悪夢の始まりになろうとは・・・

お昼ぐらいに食べてから、夕食の準備をしていても、

お腹がへらない・・・何かムカムカしてきた。

みんなが夕食を食べているときも、一口食べたぐらいで、

入らない・・・自分でもどうしたんだろう???何がおきたんだ???・・とそれからほどなく

トイレに何度も駆け込み、上からも下からも・・・(食事中の方ごめんなさい)

そのあと、猛烈な腹痛が襲ってきた。

はじめは、陣痛のように、何分おきかだった痛みが連続しておこるようになり、

紅白を見ながら苦しんでいましたが・・・

とうとうガマンできずに、近くに住む主人の妹に電話。

すぐに知り合いの病院に連絡してくれて、連れて行ってくれました。

大晦日で、先生は「今年も紅白が最後まで見れんやった。(笑)」

といいながら、点滴と痛み止めの注射をしてくれました。

点滴を打ちながら、病院で年を超し、48歳の誕生日を迎えました(>_<)

病院から帰ると、痛み止めが効きぐっすり眠ることができ、

朝起きたときには痛みはすっかり治まっていました。

ただ、そのときにDr.から、

「今は、体が過敏に反応するかもしれないから、生もの・卵・ソバ・油物は食べないように。」

と、宣告されてしまいました。

実は、数年前にも一度マグロにあたった事があったんだけど、

何年も経ってるし、新鮮だから大丈夫かななんて思って食べちゃったんです。

それに、私は海老・蟹などの、甲殻アレルギーもあって・・・

食べられないものが増えてしまいました。

壱岐で、お刺身が食べられない(-_-;)悲しかったです。

妹のダンナは笑いながら、「ブログのネタが出来たじゃない。」と・・・

本当に苦しかったんだから( ̄□ ̄;)!!

今年は、身体を大事にしよーっと。

|

« 乳癌検診 | トップページ | 誕生日~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9180/247675

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 乳癌検診 | トップページ | 誕生日~♪ »