« 職場復帰 | トップページ | プロ野球オープン戦 »

超ハードな一日

今日(日付が変わったから昨日)は本当にハードな一日でした。

朝、血液検査の為病院へ。

採血するのになかなか針が入らずに、今日は手の甲からの採血(痛かった!!)

血液検査の結果はやっぱり白血球が下がっているとの事で注射を一本。

飲み薬も処方されました。

お昼頃帰り着くと、友達が来てちょっとおしゃべり。

3時に博多駅で、同級生と待ち合わせキャナルシティへ。

本当は同窓会があるんだけど、今回は欠席する為、

顔を見たいと言う友達に会ってきた。

そのあと、6時から息子の野球部の先生や保護者の集まりに出席。

先生から、退院祝いの花束をもらってしまった(^_^;)

そこを8時半に抜け出し、今度はママさんバレーの時の仲間が待つ居酒屋へ。

やはり元気な顔が見たいと言うので、少々きつかったが顔を出した。

全部が一日に集中してしまったんで、どうしようかと思ったけど、

どれも断れなかった。

一滴もアルコールを飲まずに帰って来た。

さすがに今日は疲れた~

今も携帯に「飲んでるからおいで~」とお誘い。

家に着いたばかりでお断りしましたが・・・

ありがたい仲間がたくさんいて、私は幸せもんです(^-^)

|

« 職場復帰 | トップページ | プロ野球オープン戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!kotaです。
術後すぐの仕事復帰、お疲れ様です。
私はのんびり専業です。
点滴後、数日は飲酒控えないと次の日が・・・・ですよね!
手術自体より術後のほうが体力的にも、経済的にも疲れます。
お体大切に!!

投稿: kota | 2006年3月 6日 (月) 11時14分

kotaさんコメントありがとうございます。
仕事はボチボチやっています。
点滴後数日は…といっても、ビールがおいしく飲めません。
おいしくビールが飲めたときが、病気が治ったときかな?

投稿: kaji | 2006年3月 6日 (月) 22時36分

さきほどは、コメントありがとうございます!
ハードな一日でしたね。
でも、何かしていると気も紛れるからいいですよね。

卒業式・・・我が家は、中学と小学校両方なので、今回は大変です。
でもこれも、気が紛れるからバタバタしている方がいいのかな(笑)

投稿: かこ | 2006年3月 7日 (火) 09時51分

はじめまして☆昨日は訪問ありがとうございました(^^)kajiさんも抗がん剤をしながら職場復帰する決意したんですね・・・。私もそうだったので、決断するのに勇気いりますよね・・・。先の事を考えると不安になる気持ちわかります。もしも体調が辛かったら絶対に無理はしないでくださいね。私の時は、抗がん剤投与の期間は会社でも水分をとても沢山とりました。おもにミネラルウォーターで、味気がないときは緑茶を、一日1ℓ~2ℓ。
ビールなのですが・・・私、飲んでました(笑)少し具合悪いのが抜けると少しだけですけど(^^;)飲める状態なら多少の息抜きも必要かな・・・と(←自分の都合いい考え・笑)
影ながらkajiさんの選択を応援してますね☆
また遊びにきます(^^)

投稿: hisae | 2006年3月 8日 (水) 19時10分

hisaeさん、いらっしゃいませ。
私の抗がん剤はE(エピルビシン)C(シクロホスファミド)を3週間に一度4クール。
そのあとに、T(タキソール)が待っています。確実に脱毛が来そうです。
まだ、脱毛はないんだけどいつ来るかと恐怖です(>_<)
水分補給ですねφ(..)メモメモ

投稿: kaji | 2006年3月 8日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9180/919783

この記事へのトラックバック一覧です: 超ハードな一日:

« 職場復帰 | トップページ | プロ野球オープン戦 »