« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

素敵な歌声

昨日、友人のご招待で藤山直美さんの舞台

「泣いたらあかん」を見に行きました。

やっぱり生の舞台はいいですね~


その帰り…三越のライオン広場に人だかり。

ミニライブがある様子で、誰が歌うんだろうと思っていたら、

出演者の若者が

「おばちゃん!」って友人と私に声をかけてきました。

よくよく見ると、息子の中学校のときの同級生。

Trifecta(トライフェクタ)というグループで活動しているとか。

ちょっぴり心配だけど、夢を追いかけている姿はキラキラしていました。

もしストリートで彼らを見かけたら足を止めて聞いてくださいな。

彼らのHPです↓

http://pksp.jp/trifecta-rb/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

気を引き締めて

先月末に実務社員への採用試験を受け、

昨日その結果が手渡されました。

結果は・・・・・・・・・・・合格

久々に自分の為の合格という文字。

とっても嬉しかったです。


今まではパートスタッフでのんきに働いてきましたが、

これからは正社員、勤務日数も勤務時間も増えます。

仕事の内容も覚える事が山積みです。

でも何といってもすごい倍率の採用試験に合格した事は、

力になります。



試験は事務能力検定と面接。

まるで脳トレのような内容で、終わったあとはぐったりでした。

面接は…正直これでダメだと思ってました。

何が基準で合格したのかはわかりません。

パートとして14年勤めていたからでしょうか。


10月から平日の休みがなくなります。

まずは体力勝負です。

49歳にして新人頑張らなければ

| | コメント (0)

HERO

先日、「HERO」の試写会に行ってきました。

Dvc00083

キムタクのファンではありませんが、

久利生公平のファンです。

テレビのドラマは見てなかったんですが、

スペシャルを見ていたのでスムーズに入り込めました。

見てなくても面白いとは思いますが、

登場人物のキャラクターが個性的なので見ている人は

面白さ倍増だと思います。

昨日、京都にいる息子がバイクで帰ってきました。

大阪からはフェリーだったのですが、門司からよく道を間違えずに帰って来たもんだと思います。

しばらくは賑やかになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »