« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

博多灯明ウォッチング

友達と『博多灯明ウォッチング』に行ってきました。

まずは博多小学校。

校庭に置かれた灯明を良くみると一つ一つに

子供たちの絵が描かれていました。

Dscn0991

Dscn0994

その後、櫛田神社へ。

Dscn1000

Dscn1003

ここでの灯明は博多のにわか面

Dscn1005

ほかに東長寺や承天寺などがライトアップされていたようです。

http://toumyou.hakata.net/


急に思い立って行ったんだけど、楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末♪

今週は長かった。

さすがに疲れました。

1週目は緊張で瞬く間に終わり、2週目は4日間だったのと忙しかったので、

すぐに過ぎてしまいました。

月曜日から新しい仕事に入ったわけですが…

指導員は2日だけ。

水曜日からひとり立ちでしたが冷や汗タラタラ[m:206]

周りの若い子を捕まえてはちょこちょこ教えてもらいました。

この日は歓送迎会がありました。

週の真ん中の飲み会はちょっときつかったかな。

Dscn0986

2次会で行ったお店で注文した、『ブルーハワイ』

味は…私はやっぱりビールがイイ

金曜日の今日はようやく流れがわかりすんなり終わりました。

はじめはワケワカラン???と思っていましたが、やってみると結構好きかも。

まだまだ、覚えなきゃいけないことが山積みです

頭の中は大丈夫かしら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクリボン

10月はピンクリボンキャンペーン。

福岡タワーもピンク色です。

Photo Photo_2

乳がん検診啓発の為のキャンペーンです。

自分自身が当事者じゃ無かったら、そんなに思い入れは無かったと思います。

みんながちゃんと検診をくけてくれますように。

願いをこめて…

| | コメント (0) | トラックバック (2)

貸し別荘・柊

一泊で日田にある、貸し別荘に行ってきました。

Dscn0955

それぞれに露天風呂があって、とても綺麗に整備されている

貸し別荘 柊

http://www.hiiragi.com/

チェックインが3時なのでその前に、フラワーパークあまがせへ。

コスモスが満開。



Dscn0901

Dscn0902


ひまわりもまだまだたくさん。

Dscn0916

Dscn0915


こんなのもウッシッシ

Dscn0905

フラワーパークというだけあって他にもいろいろな花がありました。

Dscn0921 Dscn0922




夜はもちろんバーベキュー

Dscn0958

Dscn0962

飲んで食べてしゃべって、温泉に入って…ビールレストランいい気分(温泉)

最高の連休でした。

 

充分にリフレッシュしたから、又仕事がんばるぞ~パンチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴瓶のらくだ

東京の友人と嘉穂劇場に行ってきました。

Dscn0883

鶴瓶さんのらくだと言う落語。
Dscn0887

落語を生で見たのも、嘉穂劇場に行ったのも初めてでした。

嘉穂劇場は古いけど趣のあるどこか懐かしい劇場です。

席は2階の1列目でかぶりつき。

久々に笑いましたわーい(嬉しい顔)

一人で2時間以上しゃべっていたんですから凄いです。


帰りには篠栗を通って南蔵院・涅槃像へ。

Dscn0893

これは足の裏。さわるとご利益があるとか…

Dscn0894

しっかりさすってきました。



明日はいい気分(温泉)に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬が嫌いになりそうです

今週初めから正社員として出社しています。なが~い1週間でした。

1日が月曜日から始まった為に、週末が待ち遠しかったです。



水曜日…会社帰りに自転車で信号待ちをしていて、

信号が変わってサア出発と思ったら、自転車ごと倒れてしまいました。

何が起こったのかわからず、後ろを振り向くと、犬を連れた若い男女二人連れが、

「すみませんあせあせ(飛び散る汗)ウチの犬が…」って

散歩中の犬に噛み付かれて転んだらしいのです。

飼い主はGパンがビリビリになっていたので、弁償しますと言ってくれたんだけど、

凄い転び方をして人だかりが出来始めたので、

速くその場を立ち去りたくて

「大丈夫です」と言って相手の名前も聞かずに、帰ってきてしまいました。

家に帰って足を見るとしっかりと犬の歯型が…血も出てるげっそり

飼い犬なので狂犬病の心配はないとは思いますが、

破傷風などの心配があるので、今かかっている病院に電話すると、

主治医のM先生がまだ病院に残ってらっしゃって、診てくれました。

すぐに消毒して、抗生剤をもらい大事にはならずにすみました。

自分でもなぜ連絡先を聞かなかったのかと後悔です。



犬を飼ってる方、もしこういう状況に直面したら、

「大丈夫」って言われても連絡先を必ず伝えてください。

リードもしっかり握ってください。

Gパンは古いから諦めがつくけど、病院代は余計な出費です。

明日から3連休、嫌な事忘れて遊ぶぞ~~~車(セダン)いい気分(温泉)ビール

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »