« 素敵な歌声 | トップページ | 鶴瓶のらくだ »

犬が嫌いになりそうです

今週初めから正社員として出社しています。なが~い1週間でした。

1日が月曜日から始まった為に、週末が待ち遠しかったです。



水曜日…会社帰りに自転車で信号待ちをしていて、

信号が変わってサア出発と思ったら、自転車ごと倒れてしまいました。

何が起こったのかわからず、後ろを振り向くと、犬を連れた若い男女二人連れが、

「すみませんあせあせ(飛び散る汗)ウチの犬が…」って

散歩中の犬に噛み付かれて転んだらしいのです。

飼い主はGパンがビリビリになっていたので、弁償しますと言ってくれたんだけど、

凄い転び方をして人だかりが出来始めたので、

速くその場を立ち去りたくて

「大丈夫です」と言って相手の名前も聞かずに、帰ってきてしまいました。

家に帰って足を見るとしっかりと犬の歯型が…血も出てるげっそり

飼い犬なので狂犬病の心配はないとは思いますが、

破傷風などの心配があるので、今かかっている病院に電話すると、

主治医のM先生がまだ病院に残ってらっしゃって、診てくれました。

すぐに消毒して、抗生剤をもらい大事にはならずにすみました。

自分でもなぜ連絡先を聞かなかったのかと後悔です。



犬を飼ってる方、もしこういう状況に直面したら、

「大丈夫」って言われても連絡先を必ず伝えてください。

リードもしっかり握ってください。

Gパンは古いから諦めがつくけど、病院代は余計な出費です。

明日から3連休、嫌な事忘れて遊ぶぞ~~~車(セダン)いい気分(温泉)ビール

|

« 素敵な歌声 | トップページ | 鶴瓶のらくだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3連休はゆっくりできましたか~?

犬に噛み付かれたって・・・だ、大丈夫ですか?(汗

それは犬のしつけをしてない飼い主の責任ですよ!
うちのジャックは噛み付いたりしませんよ!ビビリだから~(笑)

投稿: とも | 2007年10月 8日 (月) 20時25分

もう大丈夫です。
しつけをしてない犬多いですよね。

3連休は遊びまくりました。
疲れたけど、心地よい疲れです。

投稿: kaji | 2007年10月 9日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9180/8257813

この記事へのトラックバック一覧です: 犬が嫌いになりそうです:

« 素敵な歌声 | トップページ | 鶴瓶のらくだ »