« ♪ライブ♪ | トップページ | 霧島その2 »

霧島スイッチ

11月24・25日に、行って来ました霧島温泉いい気分(温泉)

まずは早起きしてETC割引で湯布院へ

Dscn1085

由布岳もきれいに見えていました。

その後やまなみを通り、南阿蘇へ。

Dscn1086

阿蘇といえば何故かソフトクリーム。

今回は大観峰は素通りです。

そこから行ったことの無い、高千穂峡。

連休なので人・人・人…

葬儀屋さんが臨時駐車場になっていました。

満員のシャトルバスで高千穂峡へ向かいました。

Dscn1098

ガイドブックで見たとおりで、深い渓谷に感動exclamation

写真だけ撮って早々に引き上げました。

なんせ、鹿児島まで行かなきゃ行けないんですから。

我が家の車(セダン)車にはナビはありませんので、

地図を見ながら、国道265号線。

この国道を抜けたらすぐやねなんていいながら走り出しました。

でも行けども行けども凄い山道。

舗装こそされているものの、これで国道??って感じ。

途中、やっと見つけた民家で道を聞き、峠らしきところで人発見目

Dscn1100

その峠から見た景色。山・山・山(@_@;)

年配のご夫婦に、小林まで行きたいんですけどって聞くと、

「この後こんな山道がず~っと続いていてね、3時間ぐらいかかるよ」ってあせあせ(飛び散る汗)

対向車もほとんど無く、だんだん日は暮れていくし…

3時間3時間と思いながら車を走らせ

小林から高速に乗り、無事に宿泊場所の、

「さくらさくら温泉」に到着しました。

|

« ♪ライブ♪ | トップページ | 霧島その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪ライブ♪ | トップページ | 霧島その2 »