« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

中島みゆきコンサート

12月26日、中島みゆきのコンサートに行ってきました。

彼女のコンサートは20数年ぶり。

当時の彼女は長い髪に、長襦袢のような衣装を着て、

ギター1本で歌っていました。

久し振りの彼女のコンサートはセットも大きく、

衣装も華やかで、バンドの人たちもたくさん。

ただ、話の面白さは変わっていませんでした。

オールナイトニッポンのDJをやっていた頃そのままでした。

お客さんの年齢層も幅広く、老若男女、立ち見の人も大勢いました。

会場の外ではダフ屋のオッちゃんが、3万円で売ってました。

3階席だったけど、定価で購入できた私は幸せ者です。


知ってる歌はあまりありませんでしたが、充分に楽しめました。

私にとっては、彼女の「時代」という歌は私のバイブル。

ムード今はこんなに悲しくて涙も彼果てて
   もう二度と笑顔にはなれそうもないけど
   
   そんな時代も あったねと
   いつか話せる 日が来るわ
   あんな時代も あったねと
   きっと笑って 話せるわ
   だから今日は くよくよしないで
   今日の風に 吹かれましょう


悔しいとき、辛いとき悲しいときは自分自身に言い聞かせるように、
この歌を口ずさんでいます。


今の中島みゆきの歌も素敵な歌がいっぱいでした。

元気がでる歌が多いので今度のアルバム聞いてみようと思います。

| | コメント (0)

牡蠣・かき・カキ~

友人に数日前、「日曜日、焼き牡蠣食べに行かない?」って誘われていたのですが、

土曜日の忘年会あとだし、

今朝は団地の掃除で、ダンナが出るって入ってるし…

掃除してるダンナを置いて一人で出かけるわけにもいかないし…

と思っていたら、二日酔いのダンナは朝起きれないむかっ(怒り)

仕方ないので、牡蠣は諦めて掃除に出ました。

せっせと草取りして、10時半に終了。

家に帰るとまだ寝てる眠い(睡眠)





ココでスイッチが入りました。



今日は飲まなくてもいいから、牡蠣を食べようexclamation

という事で一人で車(セダン)糸島は福吉漁港に出かけました

Dscn1253

Dscn1260

サンタの服着た犬『チップちゃん』がお出迎え

Dscn1255

酒飲みの友人はJRで先に到着していました。

焼酎・ビール・ワインとアルコールがいっぱい。

調味料も塩コショウはもちろん、

レモン・オリーブオイル・バター・にんにく・生クリーム・チーズ…などなど

ココは唯一調味料やその他の物を持ち込める場所です。

今日はお肉も。

Dscn1246

Dscn1256

これで1,000円、20個位入ってる。

5人でこれを4皿あせあせ

焼き上がりはプリプリです。

Dscn1258 

今年は不漁らしいとかノロウィルスとかの影響で

お客さんは減っているそうです。

これからがもっと美味しくなってきます。

犬チップちゃんが待ってる『牡蠣の阿部』へ

みんなで行きましょうexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

光の街のクリスマス

12月7日から10日までリフレッシュ休暇です。

友人を誘って、バスハイクでハウステンボスに行ってきました。

日帰りのツアーで午後1時半に出発。

途中、有田ポーセリンパークの所にある「のんのこの郷」と

カステラ屋さんに寄って、5時頃ハウステンボスに到着。

Dscn1178

暗くなってくると点灯式がありました。

Dscn1201

Photo

一番高いドムトールン。

その上から見た景色が

Dscn1212

最後はチャーター船「観光丸」で大村湾をクルージング。

船上からイルミネーションをバックに花火を見ることができました。

と~~~っても楽しい一日でした。   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉・もみじ・モミジ

11月30日金曜日。

久々の平日休みでした。

東京から来福している友人とドライブに出かける事に。

彼女はご主人が福岡に単身赴任しているので毎月福岡に来ては、

福岡のみならず九州の各所を堪能していて、

私よりも詳しい(^_^;)

彼女が行ったことない所・・・ありました!

『友泉亭公園』 

以前行こうとしてお休みだったのでリベンジ。

我が家から車で10分足らずの所なのにハズカシナガラ行ったことありませんでした。

入場料200円を払って中へ入ると、都会の中の静寂そのもの。

Dscn1149

平日ということもあって、人もそんなに多くありません。

Dscn1148

Dscn1150

Dscn1158

Dscn1165

遠くまで行かなくてもこんなに近くにキレイな紅葉があったなんて。

憧れのデジイチを買ったらまた行かなきゃと思っています。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »