« 牡蠣・かき・カキ~ | トップページ | 謹賀新年 »

中島みゆきコンサート

12月26日、中島みゆきのコンサートに行ってきました。

彼女のコンサートは20数年ぶり。

当時の彼女は長い髪に、長襦袢のような衣装を着て、

ギター1本で歌っていました。

久し振りの彼女のコンサートはセットも大きく、

衣装も華やかで、バンドの人たちもたくさん。

ただ、話の面白さは変わっていませんでした。

オールナイトニッポンのDJをやっていた頃そのままでした。

お客さんの年齢層も幅広く、老若男女、立ち見の人も大勢いました。

会場の外ではダフ屋のオッちゃんが、3万円で売ってました。

3階席だったけど、定価で購入できた私は幸せ者です。


知ってる歌はあまりありませんでしたが、充分に楽しめました。

私にとっては、彼女の「時代」という歌は私のバイブル。

ムード今はこんなに悲しくて涙も彼果てて
   もう二度と笑顔にはなれそうもないけど
   
   そんな時代も あったねと
   いつか話せる 日が来るわ
   あんな時代も あったねと
   きっと笑って 話せるわ
   だから今日は くよくよしないで
   今日の風に 吹かれましょう


悔しいとき、辛いとき悲しいときは自分自身に言い聞かせるように、
この歌を口ずさんでいます。


今の中島みゆきの歌も素敵な歌がいっぱいでした。

元気がでる歌が多いので今度のアルバム聞いてみようと思います。

|

« 牡蠣・かき・カキ~ | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牡蠣・かき・カキ~ | トップページ | 謹賀新年 »