« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

1月17日

阪神大震災の日。

私にとっても、大震災同様激震の日です。

2年前の今日、乳がんの告知を受けました。

検査・告知・手術・抗がん剤治療…

去年の今頃はまだカツラの生活でした。

今はしっかり髪の毛も伸びました。

あれだけひどかった手足の痺れも解消しました。

人間の回復力ってスゴイよね。

坐骨神経痛がなかなか良くならないけど、

今元気に仕事したり、遊んだり出来る事に感謝です。

| | コメント (1)

買っちゃいました(*^_^*)

今日は成人式。

ウチの長男もバリッとスーツを着て出かけました。

とうとう子供たちも成人しちゃいました。

明日の午後には大学の授業があるらしく、早朝には京都に帰るらしいけど、

今夜帰ってくるかどうか(^_^;)




子供が巣立っていったと言う事で・・・今度は自分。

Dscn1263

500円ずつチマチマと貯めていた貯金箱を開けてみました。

時々ダンナがパチンコに勝った時にくれたお札も混じっています。

8万ほど貯まったので、友人に付き合ってもらって

迷って迷ってとうとう買っちゃいました。

Dscn1294


憧れのデジイチカメラぴかぴか(新しい)

初めて一眼カメラを手にした超・超・超初心者クローバー

しばらくは取扱説明書とにらめっこです。

何を撮るかはこれからゆっくり考えます。

50の手習いです。

なんだかワクワクします♪

| | コメント (0)

キャー(≧∀≦)

今日ヤマダ電気に行くと、男の人が一人椅子に座ってた。

なんだか知ってる人のような気がして見てたら、目が合った。

思わず「どうも~」と会釈すると向こうもニッコリほっとした顔

なんとTVFBSのアナウンサーの浜ちゃんだった。


なんかの取材かなーなんて思いながら買い物を済ませ、

帰りに、ポイントを付けようとポイントマシンの前で携帯を出すと、

「すみませ~ん、ちょっとお話伺ってもいいですか?」と

浜崎アナウンサーから声をかけられた。

携帯でポイント付けてる人を待っていたんだとか。

目の前にカメラを向けられてインタビューが始まった揺れるハート

テレビで良く見るアナウンサーが一人で自分で映画を回しながら、
インタビューです。

カメラマンさんもいなくってホントに一人だったのでビックリ!!


心の中では『化粧化粧ちゃんとついてるかな?髪の毛は寝癖ついてるし、どうしよう…』

短い時間だったけどドキドキでした。

何の番組なのかいつ頃の放送なのか聞くのを忘れちゃいました。

携帯でポイントつける人多いのかもしれないけど、オバチャンは少ないのかな。

ボツになるかもしれないけど、

もしFBSの番組でヤマダ電気のポイントを携帯で付けてるオバチャンが

インタビューに答えていたら教えてください。

| | コメント (0)

お役人って(ーー;)

今日はアニバーサリー休暇。

今月1日が誕生日なんだけど祭日なので今日お休みをとりました。

平日にやらなきゃいけないことと思って銀行の窓口や税務署の問い合わせ。

昨年1年間の医療費が10万円を超えたので、

医療費控除の申請をしようと、税務署に電話で問い合わせました。

おととしの分は入院・手術・抗がん剤治療をトータルすると凄い金額だったんですが・・・

生命保険の給付金を受け取っているのでダメだって聞いていたので、去年の分だけ。



税務署の電話での対応は最悪でしたむかっ(怒り)

何にもわからないから聞いているのに、

これぐらいもわからんのかという口ぶり。

多分同じ事を何度も聞かれてうんざりしているんだとは思うけど…

たいして還付されないのはわかってはいるのですが、

少しでもという気持ちでやってるのに。

結局、ネットでいろいろ捜して、申請書・記入の仕方をプリントアウト。

それにしても書くことが多すぎる~~~えんぴつ

社会保険事務所はさすがに年金問題もあったからか、

電話も窓口もとっても親切だったけど、税務署は…

こんなんじゃ税金なんか払いたくない!!

領収書はた~くさん。電卓片手にがんばるか。

さて、いくら戻ってくるやら。

| | コメント (0)

謹賀新年

Dscn1284

あけましておめでとうございます。

元気になったよ~ってハズカシナガラ写真を載せました。

大忙しの年末年始。

12月30日に大荒れの天候の中、

主人の実家である壱岐へ向かいました。

凄い悪天候の中時々はこんな空も…

Dscn1267

初めて撮れた神様光線ぴかぴか(新しい)

でも前後には風と雪で大荒れ。

この日から31日・元旦とフェリーやビーナスが次々と欠航。

そんな中乗っていった船がこれ

Dscn1269

エメラルド唐津。

唐津からは昨年の4月からの就航なので、

船も港もとてもきれいでした。

が・・・海上は大時化。

小さい子供が船酔いでずーっと泣いていてかわいそうだった。

壱岐に着いてからすぐに主人の妹のところで宴会。

ミニミニオフ会です。

Dscn1270

アラ鍋・自然薯・イカ刺し…おいしかった~

船酔いしなかったから、美味しく食べられました。

最近の乗り物酔いの薬、良く効くよ。



寒~いお正月で風邪ひいて、鼻水グシュグシュだったので、

主人の父や母には迷惑をかけてしまいました。

嫁とは言っても、いろいろと気を使ってもらって…

朝9時ごろまで寝てる嫁はそうはいないでしょう(^^ゞ

サザエのつぼ焼きも食べちゃいました。

Dscn1280



元旦は50歳のお誕生日。

今年の誕生日はたくさんの人にコメントやメッセやメールをもらって、

とても幸せでした。

みなさ~ん、ありがとうハート達(複数ハート)

いいスタートでした。

キラキラした素敵な年にしたいと思います。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »