« 謹賀新年 | トップページ | キャー(≧∀≦) »

お役人って(ーー;)

今日はアニバーサリー休暇。

今月1日が誕生日なんだけど祭日なので今日お休みをとりました。

平日にやらなきゃいけないことと思って銀行の窓口や税務署の問い合わせ。

昨年1年間の医療費が10万円を超えたので、

医療費控除の申請をしようと、税務署に電話で問い合わせました。

おととしの分は入院・手術・抗がん剤治療をトータルすると凄い金額だったんですが・・・

生命保険の給付金を受け取っているのでダメだって聞いていたので、去年の分だけ。



税務署の電話での対応は最悪でしたむかっ(怒り)

何にもわからないから聞いているのに、

これぐらいもわからんのかという口ぶり。

多分同じ事を何度も聞かれてうんざりしているんだとは思うけど…

たいして還付されないのはわかってはいるのですが、

少しでもという気持ちでやってるのに。

結局、ネットでいろいろ捜して、申請書・記入の仕方をプリントアウト。

それにしても書くことが多すぎる~~~えんぴつ

社会保険事務所はさすがに年金問題もあったからか、

電話も窓口もとっても親切だったけど、税務署は…

こんなんじゃ税金なんか払いたくない!!

領収書はた~くさん。電卓片手にがんばるか。

さて、いくら戻ってくるやら。

|

« 謹賀新年 | トップページ | キャー(≧∀≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 謹賀新年 | トップページ | キャー(≧∀≦) »