« 三都物語@神戸編 | トップページ | 三都物語@京都編2 »

三都物語@京都編1

10日:東京の友人けいこさんと新大阪のホームで待ち合わせ。
   京都に電車向かいました。
 
 まずは荷物をホテルにキャリーサービスで送り、  

 バスの一日乗り放題のカードを買って南禅寺へ。

Dscn0455

平日なのと紅葉にはまだちょっと早いので人は少なめ。

それでも真っ赤なもみじもありました。

Dscn0459

お昼は南禅寺の『順正』で湯豆腐

Dscn0453

おなかいっぱいになったところで哲学の道を歩いて歩いて

銀閣寺へ、でも改修中でちょっと残念。

おやつには『喜み家』の白玉豆かん

Dscn0483

たくさん歩いて夜はけいこさんのお友達と京都南座の前で待ち合わせ。

花見小路を右へ左へ途中、ほんまモンの舞妓さんを発見eye

Dscn0492

落ち着いたお店で美味しいものを堪能。

Dscn0504

Dscn0497

Dscn0499

博多では食べた事のナイ「鯖のへしこ」↓美味しいって言ったら、

酒飲みと言われましたsmile

Dscn0498

他にも美味しいものをたくさん食べおなかいっぱいで一日目終了。

京都編2へ続くmaple

|

« 三都物語@神戸編 | トップページ | 三都物語@京都編2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9180/25380665

この記事へのトラックバック一覧です: 三都物語@京都編1:

« 三都物語@神戸編 | トップページ | 三都物語@京都編2 »