« あけましておめでとうございます | トップページ | 今年最初の幸運 »

お魚~

主人の実家への里帰り。

年末の船では久々の船酔いでグロッキー。

今までは時化ても案外大丈夫だったんですが今回は漂うような揺れ方。

寒かったけどずーっと外の甲板にいました。



今年は義父の入院でお正月料理は作りませんでしたけど、

お魚だけは美味しいのをいただきました。

Sashimi 

大きなぶりの半身です。美味しそうでしょhappy01

そして昨日、五島の知人から送ってきました。

Dscn0681

ヒラスというお魚。ヒラマサとも言います。

ブリも美味しいけど、私はヒラスのほうが好きです目がハート


私は仕事始めで疲れていたのでさばくのは主人に任せました。



しばらくはお魚買わなくてよさそうです。

お刺身、カマの塩焼き、アラ炊き…

冷凍庫はいっぱいになりました魚

ビール買ってこなくちゃビール
 

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 今年最初の幸運 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9180/26875137

この記事へのトラックバック一覧です: お魚~:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 今年最初の幸運 »