« 母の日 | トップページ | 海援隊トーク&ライブ »

インフルエンザの影響

先週の金曜日から娘がいる神戸へ行ってきました。

金曜日の仕事を終えてから新幹線に飛び乗りその日は新神戸のホテルで1泊。

その日はtvで高校生にインフルエンザの感染の疑いとのニュースをやってました。

翌朝、感染者が出てなにやら不穏な感じに。

それでも私は神戸の20年ぶりに会った友人と呑気に

明石海峡大橋を眺めながらランチして、

Dscn0846

三宮に戻るとマスクの人がいっぱい。

火曜日までの予定なのであとは娘のところに滞在しました。

滞在したその場所が・・・

ニュースで盛んに報じている、神戸高校のすぐ近く。

ベランダから学校が見えます。

Dscn0887

日本一危険な場所だったので、train電車での外出は控え、carレンタカーで出かけました。

ホントは今日から仕事だったんですが、

マスクだらけの神戸の異様な様子を見ると、

神戸に行った事を職場に内緒にしちゃいけないような気がして、

19日帰る前に一応上司に報告しました。

帰って来た答えは、

「今週いっぱい休んでください」とのことでした。

さらに今朝また上司から連絡があり、

「来週の火曜日まで休んでください」って。

まさかの11連休です。

そこまでしなきゃいけないのかしら…

まるでバイ菌あつかいですbomb

あ~~~有給休暇が減っていく~~~sad

|

« 母の日 | トップページ | 海援隊トーク&ライブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9180/29704425

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの影響:

« 母の日 | トップページ | 海援隊トーク&ライブ »