« 自宅待機終了!! | トップページ | hirariさんのご要望にお答えして »

神戸♪

自宅待機も終わり、新型インフルエンザにも感染しなかったので、
改めて神戸の事。

★15日金曜日 cloud
仕事が終わっbullettrain新幹線に飛び乗り神戸へ向かいました。
このときはあとで大変なことになろうとは夢にも思いませんでした。
宿泊は新神戸の近くのホテル。
コンビニで晩御飯のお弁当とビールそれに朝食のパンを買ってテレビを見ながらのんびり。

★16日土曜日 cloud
朝起きるとニュースでインフルエンザの感染者が出たと大騒ぎ。
それでも3人ぐらいかぁとたいして気にもとめていませんでした。
神戸に住んでる友人がホテルまで迎えに来てくれて
明石海峡大橋へ
この友人は上の子の時に産婦人科で同室になり、同じ日に出産した仲間。
この日に生まれた子はもう24歳、月日が経つのは早いモンです。
彼女が神戸に引越してからは、年賀状のやり取りはしていたけど、会うのは20年ぶり。 20年ぶりに会っても話題はたくさん、まるでご近所さんのよう。 Kさん訪問に付き合ってくれてありがとうhappy01

話し足りないので再会を約束して別れました。
同時に京都から神戸大学とのテニスの試合のために神戸に来た息子と合流。
電車に乗った後、神戸大学が休校になったことを知ったとか。
娘と娘の彼と息子と4人で三宮で食事。
ニュースを見ていてもなにやら不穏な状況です。

★17日日曜日 rain
息子も試合が無くなったので3人で電車を避けてレンタカーで
世界文化遺産、国宝姫路城に行きました。
この秋から改修工事が始まるそうです。
白鷺城と言われとても美しいお城。
雨が降っていたのが残念でした。

この日の夜、姫路城でコンサートがあるとかで
元ちとせ・夏川りみ・中孝介がリハーサルをやっていました。
姿は見えなかったけど生の歌が聞けました。

★18日日曜日 sun
娘が住んでいるマンションの大家さんにお土産を持ってご挨拶。
「大変な時にいらっしゃいましたね。神戸高校もベランダから見えるでしょ?」って言われ、
改めて見ると正面に 、まさに時期も場所もピンポイントです。

その後天気がいいので歩いていける王子動物園へ散歩に出かけました。

お目当てはこの年になって未だ実際に見たことのなかったパンダ。
まるでぬいぐるみのようにかわいいheart04

コアラもいました。こちらもかわいいheart04

普段ならパンダ舎は人がいっぱいなんでしょうが、インフルエンザの影響なのか、
園内はガラガラでゆっくり見れました。

★19日火曜日
近くの商店街をブラブラ。
午後のbullettrainで帰りました。

その後の事は以前の日記の通りです。
もし感染していたらと思うと神戸の事を日記にはかけませんでした。
インフルエンザも終息に向かってるようで安心しました。