« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

PET検査

手術から3年半、今日は4回目のPET検査です。

12:30にH愛会病院から東区のW白病院まで車で送迎です。
同じ時期に入院していた友人と一緒に迎えの車に乗り込みました。
検査の6時間前から絶食なので朝7時30分には朝食を済ませていたので、
検査する病院に着いたときにはすでにおなかペコペコsad

受付をし、検査着に着替え、ペットボトルのお水を受け取って飲みます。
そのあと検査の説明を受けて、FDGというブドウ糖に似せた薬剤を体内に注射し、
薬剤ががん細胞に集まるところを画像化することで、がんの有無や位置を調べます。
この注射、度重なる抗がん剤の投与で血管が異常に細くなって採血の針もなかなか通らなくなっていたので
大丈夫かなぁと思っていましたが、案の定、3回もやり直し。
それも手首やその裏側bearing痛かった~~

注射のあとは薄暗い部屋で1時間ほど安静にして薬が全身に行き渡るのを待ちます。
余分な水分を排尿のあとPETカメラ撮影。
20分~30分じっとしてなければいけません。
MRIのようにうるさくはないのでぐっすり眠ってました。
検査が終わるとロビーでお菓子、ジュース、コーヒー、お茶など食べ放題。
お会計…再発の検査なので保険がきいて28,530円ナリ~moneybag
毎回、ついていきたくなる金額です。
それでも普通に払うと9万ぐらいだからね。

帰りは天神で降ろしてもらって、食事へrestaurant
お昼抜きだったのでガッツリと食べて帰りました。

結果は来週の土曜日。
なんとも無いことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たりました♪

「消臭力」や「脱臭炭」などのエステー株式会社が主催のミュージカルのチケットが当たりました shine

Dscn1055

「ミュージカル赤毛のアン」、全席ご招待で販売は一切していないそうです。

http://www.st-musical.com/

8月は

11日 ギンギラ太陽'sの公演
22日「ミュージカル赤毛のアン」
23日 コブクロのライブ

など、楽しいことがたくさん note

夏バテなんかしてられません happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »