« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

KOBUKURO LIVE TOUR '09 "CALLING"

8月23日、行って来ました!!コブクロのライブnote
Dvc00031_2

 



今回で4回目。

今日の座席はアリーナの後ろ~~~の方。

前にデッカイお兄さんがいたので本人達の姿はな~んにも見えませんでした。

それでも会場の雰囲気は最高ぴかぴか(新しい)

心にしみるイイ曲がいっぱい、MCもおもしろくてたくさん笑い、

会場が一体となって歌ったり、ウェーブやったり。



ツアーTシャツやタオルを初めて購入。

Dscn1167


すっかりのめりこんでライブを楽しみました。



福岡を皮切りに、全国をまわるそうです。

来年あたり、福岡以外のライブに参戦してみようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュージカル「赤毛のアン」

消臭剤で有名な「エステー」の懸賞に応募していたのが当たり、

今日友人と観に行って来ました。

「亜麻色の髪の乙女」や「パピヨン」で有名な島谷ひとみさんが主演で

元タカラヅカの安奈淳さんも出ていました。

Dscn1164_2  

ミュージカルを見たのは久しぶり。

出演しているみなさん、歌がとても上手で、お話の中に引き込まれていきました。

島谷ひとみさんも遠くの席だったから顔は良く見えなかったけど、

しっかりと赤毛のアンに。

2時間20分の上演時間もあっというまに終わってしまいました。

帰りには全員にお土産。

Dscn1165

消臭力と脱臭炭。

早速トイレと冷蔵庫に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆

15日。

実家の仏様送りでお寺へ。

その後、中学・高校と一緒だった友人の家へ。

30年以上前に毎日電車で一緒に通学した仲間4人。

お邪魔した友人とは就職した職場も一緒。

ダンナ様とは同期です。

友人はお通夜に行かなければいけないとかでダンナさんと4人で、宴会スタート。

お通夜から帰って来た友人を交えて更に盛り上がりました。

やっぱり昔からの友達はイイですよね。

昔の話、子供の話、お姑さんの話と話は尽きません。

この日は何年かぶりに実家へお泊り。

といっても、帰ったのは12時過ぎでした。



翌16日。

母が携帯を買い換えたいというのでヤマダ電機へ。

欲しい機種の色が無かったのでお取り寄せしてもらうことにして、今度は自分の買い物。

ボーナスで何か自分の物をと考えていたのですが…

前から欲しかった時計を買っちゃいました。

頑張った自分へのご褒美です。

Dscn1150 


ソーラーの電波時計。

電池も換えなくていいし、時刻を合わせなくてもいい。

私向けの腕時計ですwatch

さぁ明日からまた、仕事がんばるぞ~~~up

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ギンギラ太陽’s 2009

今年も待ちに待ったギンギラの公演に行ってきました。

Dscn1135_2 

今回の題材は「幻の翼 震電」

戦争中福岡で製作されていた幻の戦闘機「震電」の物語。

終戦の頃、完成すれば本土防衛の切り札として空襲から人々を守るはずだった・・・

8月17日に再度試験飛行をし、量産体制に入る予定だったのに…

8月15日に終戦を迎え幻の飛行機になってしまいました。

私の父は震電ではありませんが学徒動員で飛行機の製作に携わっていました。

その頃、劇中にも出てきた、試験飛行を見に行ったそうです。


一度も出撃せずに幻になってしまった「震電」だけど、

こうして、ギンギラさん達の手でよみがえらせてもらって喜んでいることでしょう。




今日は初ギンギラのむねりさんと2人で。

いつもの撮影タ~イムでは、今は無きビルたちがお盆ということで、

スリラーの音楽をバックに、

玉屋、ジークス天神、マツヤレディス、井筒屋、

そしてもうすぐ仲間になるかもしれない、ハウステンボスや地下鉄七隈線などなど・・・

Dscn1128_2

Dscn1131
 

 



こうしてみると沢山のビルが現れては消えていったんですね。



ギンギラの役者の皆さん、スタッフの皆さん、16日までの公演、

身体に気をつけて、頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日本大濠花火大会

8月1日毎年この日は西日本大濠花火大会。

Dsc_0727

我家のベランダからの花火も新しく建ったマンションで少し見えにくくなっていました。

今年はいつもの愉快な中間達に加えて、

息子の同級生のお兄ちゃん夫婦とその子供(7ヶ月)も参加。

土曜日ということで、と~~~っても盛り上がり、

洗い物が終わったのは午前2時。

去年は娘も息子も帰省していたのですが、今年は来週帰省の予定なので、

帰ってきませんでした。

いつものようにビールサーバーをお酒屋さんに借りて、

Dscn1091

サーバーの使い方も慣れたもの。

Dscn1103


生ビールでカンパーイビール


こんなに狭い我家に毎年楽しみに来てくれるので嬉しいです。

風がなかったので煙がジャマやね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »