« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2009

今年も行って来ました。

2年前に初めて見て感動し、

去年は夜間係留「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」を見て、

今年はまた、朝の一斉離陸を見るために、朝4時に起きて、出かけました。

駐車場がすんなり入れたのはラッキーでした。

今年は川面にうつる気球が見たくて対岸へと歩くこと20分。

着いた頃に日の出です。

Dsc_1113

  恒例の曲「ボレロ」が流れる中、次々に離陸していきます。

Dsc_1148  

Dsc_1149

とっても幻想的な景色でした。

帰りには東与賀町にある「シチメンソウ」の天然群生を見に行きました。

Dsc_1178

たくさん歩いた一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やつしろ全国花火競技大会

友人と二人でバスハイクを利用して熊本は八代で開催される、

『第22回やつしろ全国花火競技大会』に行って来ました。

全国の花火師さんが自慢の花火を競う大会でどの花火も見ごたえがありました。

Dsc_1011

Dsc_1055

蝶をイメージした花火も

Photo

会場ではみんなが懐中電灯や携帯電話の光で花火師さん達にエールを送ります。



いまだに上手な写真は撮れないけど、自分なりに満足。

音楽に合わせてのスターマインはどの花火師さんのもステキでした。

動画が取れればよかったんだけどね。

写真にはおさめられなかったけど、もう一度見てみたいのが

アフロヘアーがテーマの花火。

花火師さんたちの力作ぞろいです。

とってもステキな花火大会は20時30分には終了。

それから帰路につくんですが…

バスが駐車場から出れたのが2時間後で福岡に帰りついたのは1時をすぎていました。

お土産ももらって大満足ハート達(複数ハート)

Dsc_1108

気分リフレッシュで明日からまた仕事ガンバリマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月

Dsc_09790001

お天気も良くて、まん丸できれいなお月様が見れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »