« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

関西旅行 その2

12月13日(日曜日)

泊っていたホテルを出て、でっかいものその2。

「鉄人28号」を見に行きました。
Dscn1821 
子供の頃テレビで見ていたので、懐かしかったです。

♪ビル~のまち~にガォー 夜のハイウェイにガォー♪ってね。


その後京都へ移動。

今回の旅行はJRの西日本パスを使ったのでJRは乗り放題でした。

京都に着いてからバスで清水寺へ。

人力車初体験。

人力車のお兄さんがとっても面白く京都を満喫した感じでした。

坂道はさすがに重そうだったけどあせあせ(飛び散る汗)


 Dscn1822

Dscn1823


街にはニセモノの舞妓さんがたくさん。

Dscn1829

次回は舞妓さん体験をやってみようかなあっかんべー
 

「今年の漢字」は

Dscn1839




1泊2日で大阪・神戸・京都と中身の濃い旅でした。

| | コメント (0)

関西旅行 その1

12月12日~13日の1泊2日で関西に行って来ました。

2日間だけどしっかり楽しんできました。

12日(土曜日)

朝の新幹線で新大阪へ

新大阪で娘と息子の先輩の妹(大阪の学校に通ってマス)と合流。

まずは腹ごしらえ…お好み焼きるんるん

Dscn1779


おなかいっぱいになったところで

娘のたっての希望で、でっかいアヒルがいるという天満橋へ
Dscn1782
高さ9.5メートルとにかく大きいひよこ

でもとっても可愛いハート達(複数ハート)

珍しい水陸両用の車に乗船?乗車?

Dscn1783  

大阪城のまわりを車で観光した後、水の中へ。

今度はゆ~~~っくり水の上を進みます。

アヒルちゃんも船からだとうしろ姿です。

おしりもカワイイ

Dscn1796

暗くなってからはライトアップされていました。



その後今回のメイン、ルミナリエへ

元町の駅を出ると、すごい人・人・人

ルミナリエを見るところまで1時間半いやそれ以上。

でも待った甲斐がありました。
Dscn1810
 

 

やっぱり綺麗ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回は友人と一緒だったので娘のところには泊まらずに

ホテルに泊まりました。


翌日へつづく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »