« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

一年祭

義父が亡くなって一年、先週一年祭がありました。

我が家は神道なのでお坊さんではなく、

神主さんや祭員さんによる祝詞やお神楽です

お神楽は1時間ほど、座敷での笛や太鼓は結婚するまでは知りませんでした。

天照大皇神が天岩戸にとじこもった物語が舞となっていました。
43047679_1841403804_2



いつ見ても引き込まれます。

義父も天国から見てるだろうなぁ。

| | コメント (0)

マダムブリュレ

今日から大丸福岡天神店で始まった

「ズームインSUPER全国うまいもの博」

私は仕事だからもちろん行けませんでしたが、

友達が数時間並んで買って来たのをごちそうになりました。

以前から気になっていた、

マダムシンコのマダムブリュレ

Dvc00044 

外はパリっと中はふんわり。

お味は…美味しかったけど甘くて、たくさんは食べられないかなあせあせ(飛び散る汗)

テレビで紹介されていたからでしょうか、長い行列が出来ていたらしいです。

根性で買ってきた友達に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »