« マダムブリュレ | トップページ | 4月になっちゃいました »

一年祭

義父が亡くなって一年、先週一年祭がありました。

我が家は神道なのでお坊さんではなく、

神主さんや祭員さんによる祝詞やお神楽です

お神楽は1時間ほど、座敷での笛や太鼓は結婚するまでは知りませんでした。

天照大皇神が天岩戸にとじこもった物語が舞となっていました。
43047679_1841403804_2



いつ見ても引き込まれます。

義父も天国から見てるだろうなぁ。

|

« マダムブリュレ | トップページ | 4月になっちゃいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マダムブリュレ | トップページ | 4月になっちゃいました »