« 一年祭 | トップページ | 打てないなぁ »

4月になっちゃいました

更新をずいぶんサボっちゃいました。

先月、息子が無事に4年間で大学を卒業しました。

Dscn2061

超ド不況の中、ありがたいことに就職も決まり、

やっと子育て終了です。

その帰りの新幹線の中素敵な出会いがありました。

新大阪で乗り込むと指定席3列シートの窓側を取っていた私の隣には男の子とお父さん、

通路を挟んでお母さんが座っていました。

発車してすぐに、こちらから

「ご家族ですか?席変わりましょうか?」

と申し出ると、「ありがとうございます」と

子供さんはまだ小さかったから、すご~く感謝されました。

と、出会いはこちらではなく、




 
換わって座った2列シートの隣には一人の女性が…

「ご旅行ですか?」と私から声をかけたのをきっかけに、

話がはずみ、彼女が降りる小倉までの時間があっという間でした。

別れ際に

「是非、もう一度お会いしてお話したいです。私は○○といいます。
 良かったら住所を教えて下さい。お手紙を書きます。」と

ナンパされちゃいました。




そして…ホントにお手紙が届きましたhappy01

とっても楽しかったと文面から伝わってきます。

年齢は一回り近く違うのですが、話していて考え方が似ていて、

お互い初めてあったような気がしませんでした。

こんな出会いもあるんですね。

彼女ともいいお付き合いが出来そうです。

何だか幸せな気分ですハート達(複数ハート)

これからお返事を書こうと思っています。

|

« 一年祭 | トップページ | 打てないなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9180/34077369

この記事へのトラックバック一覧です: 4月になっちゃいました:

« 一年祭 | トップページ | 打てないなぁ »