今度は続くかな?

今まで、yahooでブログを書いていたんだけど、

重いのと息子をはじめ身内ネタがかけなくなってしまったため、

お引越ししました。

息子は高校3年生。指定校推薦で、早々と京都の大学に決まりました。

早く決まって親子ともすごく楽なのですが・・・

9月に内定してからというもの、ぐ~たらしてます(^_^;)

11月に面接に行ったときに、後から待ち合わせて、住むところも確保しました。

贅沢にも、新築のマンション。

駅から少し遠いというだけで、以外に安い家賃でした。

今日は、息子の大学の入学金と一年間の授業料を振り込んできました。

銀行の窓口に、現金百○万円と振込用紙を渡すと、

「あの~、入学金の納入期限が12月15日になっていますが・・・」

と受付期限を過ぎているかのような言い方・・・

「今日は・・・まだ・・・(;゜Д゜≡゜Д゜;)」とオロオロし、背中に冷たいものが走りました。

(合格が取り消しになったら、私のせいだ!どうしよう)

そのとき、窓口の女性が、ハッとして出納印で日付を確認。

「申し訳ございません。17日と勘違いしておりました。本当に申し訳ありません。」

と平謝りでした。振込みぐらいではもらえない、粗品を頂きました。

私も、怒る気力よりも、力が抜けて・・(^_^;)

久々の天神だったのでブラブラしようとも思いましたが、

パッツンパッツンのブーツを履いていたことと、

寒かったので、銀行から家へ直行しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)