4月になっちゃいました

更新をずいぶんサボっちゃいました。

先月、息子が無事に4年間で大学を卒業しました。

Dscn2061

超ド不況の中、ありがたいことに就職も決まり、

やっと子育て終了です。

その帰りの新幹線の中素敵な出会いがありました。

新大阪で乗り込むと指定席3列シートの窓側を取っていた私の隣には男の子とお父さん、

通路を挟んでお母さんが座っていました。

発車してすぐに、こちらから

「ご家族ですか?席変わりましょうか?」

と申し出ると、「ありがとうございます」と

子供さんはまだ小さかったから、すご~く感謝されました。

と、出会いはこちらではなく、




 
換わって座った2列シートの隣には一人の女性が…

「ご旅行ですか?」と私から声をかけたのをきっかけに、

話がはずみ、彼女が降りる小倉までの時間があっという間でした。

別れ際に

「是非、もう一度お会いしてお話したいです。私は○○といいます。
 良かったら住所を教えて下さい。お手紙を書きます。」と

ナンパされちゃいました。




そして…ホントにお手紙が届きましたhappy01

とっても楽しかったと文面から伝わってきます。

年齢は一回り近く違うのですが、話していて考え方が似ていて、

お互い初めてあったような気がしませんでした。

こんな出会いもあるんですね。

彼女ともいいお付き合いが出来そうです。

何だか幸せな気分ですハート達(複数ハート)

これからお返事を書こうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年祭

義父が亡くなって一年、先週一年祭がありました。

我が家は神道なのでお坊さんではなく、

神主さんや祭員さんによる祝詞やお神楽です

お神楽は1時間ほど、座敷での笛や太鼓は結婚するまでは知りませんでした。

天照大皇神が天岩戸にとじこもった物語が舞となっていました。
43047679_1841403804_2



いつ見ても引き込まれます。

義父も天国から見てるだろうなぁ。

| | コメント (0)

気がつけば・・・

お正月はとうに過ぎてもう9日。

遅ればせながら今年も宜しくお願いします。

毎年年末に主人の先輩から送られてくるお魚。

今回は年明けの今日届きました。

Photo_2

4.2キロの立派なヒラスです。

毎年ありがたいことです。

ベランダで主人に捌いてもらいました。

3

で・・・今夜の夕食はこんな感じ

Dscn1905

まさしく居酒屋メニューです。

主人は焼酎、私はビールでおいしくいただきました。

| | コメント (2)

今年の紅葉

3連休の最終日、お天気が良いので近くの友泉亭へ行って来ました。

Dsc_1225

Dsc_1214

例年に比べるともみじの赤い色の鮮やかさがないような・・・

Dsc_1217

それでものんびりと紅葉観賞。

入場料200円の小旅行でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

hirariさんのご要望にお答えして

Dscn0949

Dscn0951

Dscn0954

竪鉱ライトアップされていました。

赤や青、紫と変わるのですが私の写真の技術ではsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

自宅待機終了!!

神戸から帰ってきて7日間の自宅待機が終了しました。

関係ありませんが時を同じくして、
アウン・サン・スー・チーさんの「軟禁」が解除されました(ホントニカンケイナイ)あせあせ

その間、嘉穂劇場へ出かけた以外は近所への買い物と、
レンタルDVDのお店へ行っただけ。
あとはひたすら家の中にこもっていました。

さぁ明日から仕事。
忙しい時期に突入するので、黙々と仕事が出来そうです。
でも、気が重いなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザの影響

先週の金曜日から娘がいる神戸へ行ってきました。

金曜日の仕事を終えてから新幹線に飛び乗りその日は新神戸のホテルで1泊。

その日はtvで高校生にインフルエンザの感染の疑いとのニュースをやってました。

翌朝、感染者が出てなにやら不穏な感じに。

それでも私は神戸の20年ぶりに会った友人と呑気に

明石海峡大橋を眺めながらランチして、

Dscn0846

三宮に戻るとマスクの人がいっぱい。

火曜日までの予定なのであとは娘のところに滞在しました。

滞在したその場所が・・・

ニュースで盛んに報じている、神戸高校のすぐ近く。

ベランダから学校が見えます。

Dscn0887

日本一危険な場所だったので、train電車での外出は控え、carレンタカーで出かけました。

ホントは今日から仕事だったんですが、

マスクだらけの神戸の異様な様子を見ると、

神戸に行った事を職場に内緒にしちゃいけないような気がして、

19日帰る前に一応上司に報告しました。

帰って来た答えは、

「今週いっぱい休んでください」とのことでした。

さらに今朝また上司から連絡があり、

「来週の火曜日まで休んでください」って。

まさかの11連休です。

そこまでしなきゃいけないのかしら…

まるでバイ菌あつかいですbomb

あ~~~有給休暇が減っていく~~~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

母の日に今年も娘からお花が届きました。

実は昨日の母の日の午前中に届いたんだけど、

開けて見ると、
Dscn0841

 

お花に上に土はかぶってるし、水もこぼれていたし…

何より箱を開けたときの感動がdown


忙しい時期だから仕方がないかなとも思いましたけど、

せっかくの娘からの贈り物なので、

cat運送会社に電話してみました。

クレーマーじゃないんだけど…

すぐに折り返しの電話が兵庫からと福岡からかかってきました。

代わりのお花をお送りしますのでお引取りさせてくださいと、

ということで、今日送ってきました。

昨日は赤いお花だったけど、届いたのはこれ↓

Dscn0845 
かわいいtulip


遠くに離れていても思ってくれる娘に感謝ですheart04

元気が出ました。明日からまた仕事、がんばれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多どんたく

ご無沙汰していました~

気がつくと1月に更新したっきりでしたcoldsweats01

福岡で生まれ育ったのに、どんたくをまともに見たのは初めて。

主人の母を連れていざ人ごみの中へ。

パレードに出ている人は楽しそうnote

Dsc_0620

世界大会にも出ている有名なバトントワラーの本庄千穂さん

Dsc_0627

九電のラグビーの選手達

Dsc_0646

今年のドンタクの人出の予想は220万人とか・・・

みんな遠くから来てるのね~

韓国語や中国語が飛び交っていました。

私のお目当てはギンギラ太陽'sが出場する、西鉄さん。

大塚ムネトさんを見たときは嬉しくてheart04

Dsc_0652

最初から見ていたので沿道に立ちっぱなし。

ギンギラさんを見たところで帰ってきました。

雨が降らなくてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最初の幸運

年末ジャンボ宝くじを10枚だけ買ってはいたんだけど、

どうせ当たっていないだろうと思って当選番号を見ていませんでした。

職場で皆で買ったのが3,000円当たっていたのが1枚あったので、

ウチのも300円は当たっているはずだと思いながらネットで番号を出し、

調べてみるとshine6等の3,000円shineが当たっていましたsagittarius

7等の下一桁も『8』で当たっているんだけど、当選金額はどうなるんでしょう?


Dscn0687


新年早々気分がいいですhappy01

良い事が続きますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧